MENU

クレジットカードの還元率が高いのは?

高い還元率のカード1、2枚に絞って使うとポイントが貯まる

上手に使ってクレジットカードのポイントで得をする

買い物をする際にクレジットカードで支払うとポイントが付くのは今や常識だと言っても過言ではないですよね。

 

どのカードも特徴やサービス内容は同じように思えるかもしれませんが、還元率やポイントが貯まった際に交換できる物など特徴は様々です。

 

有効期限が設定されているカードも多いので、不特定多数のカードを使っているとなかなかポイントを貯める事ができずに失効してしまうこともあるので、上手にポイントを貯めて得するためには1枚もしくは多くても2枚のカードに絞って使われる事をオススメします。

 

小さい積み重ねでポイントゲット

自分のライフスタイルに合った高還元率のクレジットカードを1枚持っているとかなりお得です。

 

沢山のカードを使い分けるよりも、1枚に絞って集中的にポイントを貯めたほうが効率的だし、カードを沢山持つリスク(盗難や紛失)も避けることが出来ます!

 

また、貯めたポイントが何に交換できるのかも重要な判断材料ですね。私は貯めたポイント分を請求金額から値引きしてくれるというカードを持っています。

 

これなら何に交換しようか迷うことも無く、次回請求額が自動的に減るのでとっても得した気分になります!

 

カードの年会費は掛かりますが、それでも十分元を取れるほどなので支払いはカードをフル活用してポイントを貯めています。

 

 

 

クレジットカード